新津工業高等学校

gakkoumae
各種証明書の交付(事務室より)
1 受付場所

 新津工業高等学校事務室(正面玄関左側)

2 受付時間

 午前8時30分から午後5時まで(土・日・祝日、12/29〜1/3を除く)

3 申請書類

 証明書交付願をダウンロードし、必要事項等を記入の上、事務室に提出してください。(適正に表示されない場合があります。一旦ダウンロードしてから開いてください。)

  【証明書交付願(PDF)】
  【証明書交付願(Word)】・・・・・別紙1

4 各種証明書の発行可能な期間

・卒業証明書・・・・・・・・・・・・永年

・単位修得証明書・・・・・・・・・・卒業した年から20年間

・成績証明書、調査書(進路・就職)・卒業した年から5年間

 ※ 発行できない旨を記載した証明書を交付することもできます。

  【発行可能期間について(PDF)】・・ 別紙2

5 証明書発行に要する日数

(1)卒業証明書

 「証明書交付願」を受理次第、発行します。 来校される場合は、多少の待ち時間をいただきますが、原則としてその場でお渡しできます。

(2)卒業証明書以外の証明書

 申請書を受領してから発行までに1週間程度必要です。 余裕を持って申請してください。

6 発行手数料

 証明書1通につき500円の手数料が必要です。

 証明書交付願に「新潟県収入証紙」を貼付して納付してください。

 (収入証紙取扱金融機関は、証明書交付願に記載してあります。)

 来校されて申請する場合、決済端末により手数料を納付することも可能です。

7 交付申請手順

(1)来校される場合

 ア 「新潟県収入証紙」を貼付した「証明書交付願」を事務室に提出してください。

 イ 収入証紙の他、クレジットカード、電子マネー、QRコード決済での支払いも可能です。
   (決済ブランドに指定がありますので、事前に事務室へお問い合わせください。)

 ウ 申請書本人を確認できる書類(運転免許証等)をご持参ください。

 エ 代理受理の場合は、上記に加えて、「委任状」と代理の方の本人確認書類をご持参ください。

  【委任状の例(PDF)】 ・・・・・別紙3

(2)郵送の場合

 ア 「新潟県収入証紙」を貼付した「証明書交付願」のほか、次のものを同封してください。

 @ 申請者本人を確認できる書類(運転免許証等)のコピー

 A 返信用封筒(返信先の住所、宛名を記入し、切手(基本料金+簡易書留料金相当額)を貼付したもの)

 イ 県外在住者等で最寄りの銀行から「新潟県収入証紙」を買い求めることができない方は、申請手数料 と同額の定額小為替を同封し、書留便で郵送してください。

 ウ 郵送に係る日数を考慮の上、余裕を持って手続き願います。

 エ 提出書類に記載する電話番号は日中に連絡がとれる番号を記入してください。

(3)電子申請の場合

  「新潟県電子申請システム」から手続きしてください。

補助メニュー

新潟県立新津工業高等学校

〒956-0816

新潟県新潟市秋葉区新津東町1-12-9

TEL 0250-22-3441

FAX 0250-22-8114

先頭へ